帯状疱疹ワクチン(シングリックス Shingrix)の副反応

ted2023/05/13(土) に投稿

アメリカのクリニック ワクチン接種 の副反応

(写真)主治医の診察室.ここでシングリックスワクチンも接種

 

帯状疱疹ワクチン(シングリックス Shingrix)の副反応

年1回の健康診断へ

 去年まで続いていたコロナ禍後,はじめてクリニックに健康診断に行きました. 

 健康診断は予防医療なので,一般的な健康保険で100%カバーされます(年1回).

アメリカのクリニック ワクチン接種 の副反応

 

帯状疱疹ワクチン(シングリックス Shingrix)の接種

 そこで帯状疱疹ワクチン(シングリックス Shingrix)の接種を勧められたので,打つことにしました.

 このようなワクチンの多くは,一般的な健康保険で100%カバーされます.

 

 このワクチン,最低2ヶ月の時間をあけて2回の接種が必要だそうです.

 

 駐車は結構痛かったです.

 

帯状疱疹ワクチンの副反応

 きっと,インフルエンザの予防接種のようなものだろう,と思っていましたが,コロナワクチン以上に副反応がきつかったです.

 打った後しばらくしてからひどい頭痛となり,熱も出てきました.

 熱は最高で 38.6℃に(あ,平熱は35℃代です).

 

 とにかく頭が痛くて,ちょっと動いただけでズキズキしました.

 接種した翌日は何もできませんでした.動くと朦朧とし何かにぶつかる感じ.

 これ,金曜に打って良かったです.

 

 ひどい頭痛と発熱は1日半も続きました.

 20年ちょっと前に帯状疱疹になったことがあるので,それで反応がひどかったのかどうかはわかりません.

 

最後に

 2回目のワクチン,打ちたくないな..

 

 

関連プロダクト(アマゾン)

(Amazon US / Japan)  電子体温計

 

 

関連記事

アメリカの病院・クリニック

 アメリカの病院 クリニック

 

アメリカで推奨される予防接種

 

Categories