United ユナイテッドのビジネスクラス

ted2008/07/02(水) に投稿

ユナイテッド航空ビジネスクラス

(写真)ユナイテッド航空ビジネスクラスの和食(2008年)

 

United ユナイテッドのビジネスクラス

 今年は6月で既に4回目の日本訪問.しかも1ヶ月で3回往復というハードな日程.飛行機のガソリンを無駄に使っているようで地球温暖化を抑止する研究に関わっている身として地球に申し訳ないです.


 今回は Boulder の会社の社長と一緒に訪問なので,ANA ではなく United を利用しました.デンバーからシアトル経由の成田行き便(フライトの名前だけは「直行便」になっています)です.

 シアトルで搭乗直前にゲートのカウンターに呼び出され,なんと2人そろってビジネスクラスへの無料アップグレードになりました.社長が United の Premier メンバーのためか,私が ANA の Platinum ステータス(Star Alliance Gold) のためかわかりませんが,いずれにせよラッキーでした.他にも10人くらいいました.

 今年初めて ANA を利用したとき,なぜかビジネスクラスに無料アップグレードになりました.よって今回で2度目のビジネスクラスです.10時間の移動のためにビジネスクラスのチケットを買うことはまずあり得ない(その分で速くて軽いパソコンを購入した方が良い)ので貴重な体験でした.

 機内食の夕食写真を撮ってきましたので紹介します.

ユナイテッド航空ビジネスクラス

ユナイテッド航空ビジネスクラス

ユナイテッド航空ビジネスクラス

 搭乗後すぐにスパークリングワインから始まりました.選択したのはもちろん和食.

 個人的には,料理はANAより良いと思います,座席はANAの方が断然に良いと思います.

 興味深かったのは,United では付属のディスプレイを使っている人は近くにはほとんどおらず,ipod などを持ってきて見ていました.

 字幕が中国語で,かつ,オンデマンドでないので使い勝手が悪いためかと思います.

 

 

 

関連プロダクト(アマゾン)

 ( US / Japan ) 機内持ち込み軽量スーツケース

 縦縞模様のスーツケース

 

 

関連記事

ユナイテッド航空 United Airlines

 ユナイテッド航空

 

 

関連ブログ

ユナイテッド航空 2023 マイレージプラス・プレミア MileagePlus Premier の条件

 ユナイテッド航空の飛行機