頻繁に鳴るUSB接続・切断音の原因(WIndows 11)→ 原因は USBマウス

ted2023/04/28(金) に投稿

USBマウス 頻繁に鳴るUSB接続・切断音の原因

 

頻繁に鳴るUSB接続・切断音の原因(WIndows 11)→ 原因は USBマウス

 Windows のデスクトップパソコン,Dell G5 5000 の利用中に,特にUSB 関係のデバイスを抜き差ししてないのに,USB接続・切断音が鳴るようになりました.

 接続されている USB デバイスを全て取り外して(取り外したつもり? この時,キーボードとマウスだけは接続していました)確認しても解決せず.

 USBドライバーを確認しても問題無い感じで,マザーボードの問題か?と思っていました.

 

 ただ音が出るだけであれば我慢できますが,音が出た時にパソコンの週間的にフリーズしたようになり,キーボードのタイピングを受け付けなくなり,かなりのストレスになっていました.

 

 この問題,最近,ようやく解決.

 そういえば,USBマウスは大丈夫なのかなと..,付いているマウスを外し別のマウスを付けたら,USB接続・切断音が消えました...

 マウスに問題があったようです.

 どのくらい使ったか分かりませんが,パソコンを新しくしても同じマウスを使い続けていたので多分10年くらいでしょか,

USBマウス 頻繁に鳴るUSB接続・切断音の原因 

 

 この症状が出始めてから約2ヶ月悩んでいて,マザーボードの問題であればパソコン本体を新しく購入する必要があるなと,前にAMEXカードで使った Dell で$200キャッシュバッククーポンとかありかな,と探していたところでした($40 オフしか見つからず).

 Dell の16インチラップトップを $500 くらいで購入できればいいかなと思っていましたが..,無駄な買い物をしなくて済みました.

 

 

関連プロダクト(アマゾン)

(Amazon US / Japan)  USBマウス(有線)Logitech B100 (US),ロジクール M110 (Japan) 

 Corded Mouse / 有線 静音マウス

 

 

関連記事

USBマウス・Bluetooth ワイヤレスマウス 受信機不要

 Logitech Logicool Bluetooth マウス M557 M558

 

 

関連ブログ

USBマウス(有線)の比較と選定

 USB マウスの比較