日本からのお土産 「ポケモン東京ばな奈」「文明堂のカステラ」

ted2024/03/23(土) に投稿

ポケモン東京ばな奈「見ぃつけたっ」

(写真)ポケモン東京ばな奈(成田空港 デンバー行き搭乗口近くの売店にて)

 

はじめに

 子ども日本転入のため日本への訪問はかなりタイトなスケジュールでした.

 でも,デンバー行き帰国便ゲートに急いで向かう途中,お土産を買う時間はありました!

 このお土産,家族から好評だったので紹介します.

 

 

セキュリティチェック・出国審査後で消費税免税

 成田空港国際線の出国審査後なので,消費税免税!(購入時に航空券のバーコードをスキャンされます).

 街の土産物店で購入するより消費税分 10% 安くなります

 

 

文明堂のカステラ

 まずはカステラ.

文明堂カステラ

 久しぶりに見た,なんか懐かしいパッケージ.

 最近日本,アジアのお菓子を扱うようになったアメリカのコスコ(→ 記事「COSTCO コスコ」,ブログ 「コスコ(COSTCO, アメリカ)に赤い帽子クッキー,日本食も更に増加」)でも見かけません.

 「これだ!」とピッピときて購入.

 

 ふんわりしてとても美味しかったです.

文明堂カステラ

 

 原材料は,鶏卵(国産),砂糖,小麦粉,水飴,ととてもシンプル!

文明堂カステラ

 

 

ポケモン東京ばな奈 

 もう1つは「東京ばな奈」.

 しかもぴかちゅうの顔入りです!

ポケモン東京ばな奈「見ぃつけたっ」

 

 商品名は,「ポケモン東京ばな奈」ですが,これ,ぴかちゅうしか入っていないので,「ぴかちゅう東京ばな奈」なのでは?

ポケモン東京ばな奈「見ぃつけたっ」

 

 見た目もおいしそうです!

 日本語学校,補習校のお土産にもいいかも(アレルギー注意ですが)

 オフィス用のお土産にもいいかもしれません.

ポケモン東京ばな奈「見ぃつけたっ」

 

 ぴかちゅうだけでなく,カビゴンとか,いろいろなポケモン入れれば,もっと人気が出るかも.

 

 

白い恋人

 これはいつも買っているので写真を取り忘れました.

 家とオフィス用に購入.

 「白い恋人」は,箱が小さくて持ち運びも楽.

 全体がチョコレートでないので,夏でもチョコレートより少し安心して持ち運びできます.

 

 北海道に行かなくても購入できます.

 

 

 

関連ブログ

ユナイテッド航空 成田→デンバー直行便, 機内食, デンバー空港での入国審査 Global Entry

 ユナイテッド航空 成田・デンバー直行便

 

 

関連プロダクト(アマゾン)

(Amazon US / Japan)  Samsonite サムソナイト スーツケース 
(→ 関連ブログ「サムソナイトのスーツケース Volant スピナー 75」)