ユナイテッド航空 成田→デンバー直行便, 機内食, デンバー空港での入国審査 Global Entry

ted2024/03/07(木) に投稿

ユナイテッド航空 成田・デンバー直行便

(写真)ユナイテッド航空 成田→デンバー直行便 メイン機内食(離陸後)

 

はじめに

 今回,こどもたちの東京への引越で,日本を訪問しました.

 去年から日本行きの航空券は大分(コロナ禍前の2倍以上,毎年ある旅行会社のセールも無し)高くなっているので,セールで購入したマイルで航空券を購入しました(まだマイルで購入した方が安く,ステータスに関わらず予定の変更が手数料無しで簡単にできます).

 今回は,成田発,デンバー行き直行便の機内食,デンバー空港での Global Entry での入国審査について紹介します.

 → 関連ブログ「ユナイテッド航空 マイル購入で100%ボーナスマイル付与 2024年1月27日まで
  (このセールマイル,買えるだけ買いました.年間のマイル購入限度に到達.)

 

 

東京駅から成田空港へ(1,300円のバス)

 成田空港へは,東京駅発の TYO-NRT  の 1,300円の格安バスで移動.

 → リンク: TYO-NRT【公式】 エアポートバス東京・成田

 とっても長い列ができていましたが,バスが頻繁に出るため,それほど待つことなくバスに乗れました.

 スーツケースは荷物は2個預けました(無料).

 

 電車を利用する場合,スーツケースを持って移動する時間が長くなりますが,バスだと空港のチェックインカウンター近くでの降車で疲れずいい感じ.

 

 

成田空港での搭乗手続き・セキュリティーチェック

 ユナイテッド航空カウンター(第一ターミナル,南ウイング)でKIOSK で搭乗手続きを済ませ,ユナイテッド航空のカウンターに荷物を預けます.

 こちらも混んでいますが,それほど時間がかからず(待ち時間数分で)終了.

 

 セキュリティーチェックには長ーい列が.

ユナイテッド航空 成田・デンバー直行便

 こんなに長い列は初めてです.

 ほとんどが外国人の感じ(写真の1ドル札が見えるのでアメリカ人?).

 

 どのくらい待たされるのか心配でしたが,こちらも意外とスムーズに進みました. 

 成田空港のセキュリティチェックシステム,大分改善されています.

 

 

デンバー行きの便に搭乗

 下はデンバー行きの搭乗ゲートの様子です.

 日本人はほとんどいないのではないかと思います.

 コロナ禍前よりも減ってます

ユナイテッド航空 成田・デンバー直行便

 

 

機内食(1回目,離陸1時間後)

 下は1回目の機内食.

 離陸後に提供されるメイン機内食です.

 「チキン」を選んだら,チキンカツカレーでした.

 

ユナイテッド航空 成田・デンバー直行便 大福付き! (ユナイテッドの機内食は食べない子どもたちでも,大福だけは食べます..)

 機内食は「チキン or パスタ?」のように訊かれるだけで,中身の詳細は分かりません(いつもそんな感じ).

 注意: 機内食に「アレルゲンはあるか」,と訊いても,いつも「分からない」と言われます.アレルゲン対応機内食は事前に申し込まないといけません.

 

 

機内食(2回目 軽食)

 フライトの半分くらいで軽食が提供されます.

 通常,サンドイッチとお菓子ですが,今回は,チーズとハムのサンドイッチとおかき,チョコレート.

ユナイテッド航空 成田・デンバー直行便

 

 

機内食(3回目,到着1時間前)

 デンバー空港到着の約1時間前に3回目の機内食が提供されます.

 「エッグ or ワッフル ?」でエッグを選ぶとオムレツでした.

 オムレツ,ポテトフライ,ソーセージ,そして,ブルボンのセブーレのお菓子セット.

ユナイテッド航空 成田・デンバー直行便

 ワッフルを選んだことがありますが,シロップが甘すぎでした.

 

 以上,ユナイテッド航空の機内食ですが,(私は味の違いに敏感でないので?),普通にいただいています.

 でも,できれば,日本行きの便の場合,ANA, JAL の機内食のような食事を提供して欲しいとは思います.

 

 

デンバー空港入国審査・税関

 今回もいつものように,Global Entry の Kiosk を使ったアメリカ入国です.

 Kiosk では写真を撮るだけで,何も入力したりスキャンしたりする必要はありません.

 写真を取り終えたら,入国審査官に名前を呼ばれ,何か申告するものは無いかという質問に No と答え通過するだけです.

 入国審査官のモニターには,きっと,私に関する情報が表示されていることと思います.

 

 荷物受け取り場所に着いて,しばらくしてから荷物が出てきました.

 税関では,何もきかれず通過.

 どこかの空港のように,何か必ず取ってやる!という意地悪い税関審査官はいない感じです.

 食料品が入っていそうな段ボール箱を持ち込んでる人は検査場所に誘導されていました.

 

 

関連コンテンツ

Global Entry 〜アメリカ入国を Kiosk で

 Global Entry カード 登録するとアメリカ入国審査をKiosk で行うことができます.

 

 

関連ブログ

Tom Bradley ロサンゼルスターミナルでの Global Entry による入国」(2023年10月)

 ロサンゼルス Tom Bradley ターミナル Global Entry の入国

 

 

Global Entry 更新手続き -料金 $100 キャッシュバック 5人分

Global Entry カードが入貼り付けられていたレター

 

 

 

関連プロダクト(アマゾン)

(Amazon US / Japan)  Samsonite サムソナイト スーツケース 
(→ 関連ブログ「サムソナイトのスーツケース Volant スピナー 75」)