アメリカで投函した日本宛の普通郵便(定形)の配達日数(2020年9月)

ted2020/09/14(月) に投稿

アメリカで投函した日本宛の普通郵便(定形)の配達日数

(写真)日本で配達された普通郵便(アメリカから発送)

 

 COVID-19 感染拡大防止対策下で,アメリカから日本宛の郵便が届くまで日数を要しそうですが..,普通郵便は 6日間(時差考慮せず)で配達されました.

 

 今回送ったのは,SDカード(サンディスク 400GB)を入れた定形封筒.

 日本への定形封筒の郵便料金は $1.20.Forever 切手 (55セント相当)2枚 + 5セント切手2枚を貼りポストに投函しました.

 

 コロラド州のルイスビル市の郵便局に併設されるポストに投函したのは 9月3日 です..

アメリカで投函した日本宛の普通郵便(定形)の配達日数

 

 この封筒が,東京都(23区内)の住所に配達されたのは 9月9日 でした.

アメリカで投函した日本宛の普通郵便(定形)の配達日数

 

 予想外に早く配達されました.費用は1ドル20セント.

 速達 (EMS) の配達保証日数はだいたい1週間くらいで料金は $40 超えます(日数がかかるのは税関のせいかも?).

 

 ただし,日本への普通郵便は,(今までの経験だと)配達がかなり遅れる場合もあります.

 時間がかかると3週間くらい遅れることもよくあるので,期限のある書類などは送らない方が良いと思います.

 

 今年は日本の一時帰国,子どもたちの日本の学校での体験学習もができなかったので,すぐに届かなくてもよい手紙や絵葉書を日本に送るのもいいかもしれません.

 

 

関連プロダクト(アマゾン)

(Amazon US / Japan)  エアメール用の封筒

 

 

関連記事

アメリカから日本への郵便(普通郵便・速達 EMS)配達所要日数

 アメリカから日本への普通郵便の配達所要日数

 

 

blog_date